Loading…

春らしい「押し花額」

Posted by yanagiran on 06.2013 押し花   0 comments   0 trackback
Tag :押し花
押し花


 春らしい色合いで「押し花額」を友達に・・。最近は頼まれたり、気分の乗った時に、低湿度を見ながら作成しています。保存材料の花々は色あせすることなく、綺麗な色合いに保たれていますので助かります。

やっと、「押し花展」を開きました・・

Posted by yanagiran on 02.2009 押し花   0 comments   0 trackback
Tag :押し花展

押し花展 

 

押し花展

 

押し花展 

 

 

 2000年に押し花を半年ほど習い、いつの日か「押し花展」をとの夢を抱き、ひとりで気ままに押し花を楽しんで9年有余、友達の後押しと応援もあり「押し花展」を開くことができました、感謝の一言につきます。そしてご来場の多くの皆さん、ありがとうございました。拙い作品ではありますが、「押し花絵」は30点、山野草・庭花・樹木・ハーブと840種の押し花ハガキを写真にした4冊の写真集を展示しました。個展というものはなかなか大変な気力と体力のようするものと、ただ、ただ、皆さんに感謝しています。

1クリックお願いします1クリックお願いします

待ち遠しい! 「北上、桜前線・・」

Posted by yanagiran on 02.2009 押し花   0 comments   0 trackback
Tag :押し花

押し花「光の春」 

光の春 (花材:桜,シダ,木の外皮etc.)

 

 

押し花絵制作中 

押し花絵制作中

 

 本州から桜の便りが聞かれ、札幌の桜前線は1ヵ月先でしょうが、確実に春めいてきました。陽気に誘われウキウキと外出の機会も多くなるでしょうね。日陰にはまだ雪が残っていますが、来週でも庭の手入れと土を足して、今年も又、綺麗な花々を咲かせて欲しいと願っています。押し花用にとても重宝しています。

1クリックお願いします1クリックお願いします

祝ご成人、おめでとうございます!!

Posted by yanagiran on 12.2009 押し花   0 comments   0 trackback
Tag :成人式

押し花「花車」

 

 今日は成人式、晴れ着姿や背広で若さあふれる20才、若いっていいですね。不況の厳しい現実ですが夢を持ちつづけ前進し、将来の日本を担って欲しいと・・。成人式は埼玉県内の「青年祭」がルーツで1月15日に行われていましたが、祝日法改正により2000年から1月第2月曜日になりました。成人を祝して「花車」の押し花額を、アデニューム、オンシジウーム、そして庭にも植えてある素敵な「シラネアオイ」、山の自然の中でで見るのが最高、春が待ち遠しい・・、せっかちですね。

1クリックお願いします1クリックお願いします

Merry Christmas !

Posted by yanagiran on 21.2008 押し花   0 comments   0 trackback
Tag :Merry

押し花のクリスマスカード  

 

 親愛なる友さんへ、 Merry Christmas !
 やっと雪が降り、クリスマス気分に少しはなってきましたね。今年は貴女にとって色々な事があり、大変だったと思います。来る年は良き一年となりますように・・。

1クリックお願いします1クリックお願いします
  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yanagiran

Author:yanagiran
2002年から押し花アートのHPを開き又、花々・旅行・自然等の写真をBlogへ。パッチワーク・縮緬細工・ガーデニング・オカリナ等と、日々楽しんでいます。

押し花トップ一覧 →


FC2 Blog Ranking →

BLOG RANKING →

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター