Loading…

町内会排雪、雪との追いかけっこ・・

Posted by yanagiran on 22.2013 日常の写真   0 comments   0 trackback
Tag :札幌
排雪 


大雪



排雪 


札幌 


札幌 

 今年の町内会排雪は予定より遅く始まりましたが、なかなか積雪が多く、一週間位かかっていました。業者さんたちが寒い中、排雪しても排雪しても降る雪に御苦労なさっているようです。歩道も狭くなり、札幌はどこもかしこも雪の山、歩くのにも大変です。

待てど「カワセミ」来ず・・

Posted by yanagiran on 30.2011 日常の写真   0 comments   0 trackback
Tag :札幌市
平岡公園カワセミ
カワセミの撮影場所



キジバト
キジバト



ミツガシワ
ミツガシワ


 札幌市「平岡公園」の沼には、土・日曜日ともなると撮影覗き穴が埋まる程、多くのマニアが集まり、ジーツと待っているとの事です。この頃はどうしたのか、カワセミになかなかお目にかかれず、キジバトが飛んで来ました。浅瀬の方の沼には沢山のオタマジャクシが泳ぎ、リンドウ科のミツガシワが一面に咲いていました。もう少しすると、ワタスゲも花を開きます。

毎日、毎日、雪に悪戦苦闘・・

Posted by yanagiran on 13.2011 日常の写真   0 comments   0 trackback
Tag :神宮
wagaya.gif 



wagaya2.gif 


 ここ数日、雪ばかりで我が家も雪に埋もれ、雪かきに皆、疲れ気味ですが、ビニールハウスへの被害にあった農家の人達は大変な思いをしてる事と。今日は午後の晴れ間をぬって主人と車庫上の雪降ろしに汗をかきました。お正月の食べすぎの解消に少しはなったかな。北海道神宮へ初詣した折の干支・土鈴も一緒に雪遊び・・・。

♪ 甍の波と 雲の波~♪

Posted by yanagiran on 26.2010 日常の写真   0 comments   0 trackback
Tag :鯉のぼり
鯉のぼり 


 清田橋を通ると厚別川の上に、「♪甍の波と 雲の波 ~ 高く泳ぐや 鯉のぼり♪」と躍っていました。最近の住宅街では鯉のぼりを上げているお宅はほとんど見られなく、様変わりしましたね。上げ下げするのが大変だったり、子供の数が減少したりと・・。

夜の札幌・・

Posted by yanagiran on 15.2010 日常の写真   0 comments   0 trackback
Tag :Louis Buitton

札幌の夜

 

 

LOUIS VIOTTON

 

 

ルイ・ヴィトン

 

 

 札幌の夜は張りつめた寒さ、しばれです。その分、何もかもが綺麗に見えますが、タクシー業界も不況のあおりで、空車が多く大変と・・。ブランド店 「Louis Buitton(ルイ・ヴィトン)」、ユニークなディスプレイはさすが、足を止める方が多々。
 ≪女子モーグル・上村選手、涙の4位、「世界で4位、凄いわよ!!」≫

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yanagiran

Author:yanagiran
2002年から押し花アートのHPを開き又、花々・旅行・自然等の写真をBlogへ。パッチワーク・縮緬細工・ガーデニング・オカリナ等と、日々楽しんでいます。

押し花トップ一覧 →


FC2 Blog Ranking →

BLOG RANKING →

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター