Loading…

食べきれない程の食事でした、ウーン、勿体ないですね。

Posted by yanagiran on 27.2009 主婦日記   0 comments   0 trackback
Tag :グルメ

グルメ

 

 先日のホテルでのグルメな食事は品数も多く、美味しく、後から揚げたての「てんぷら」と「デザート」と、とてもとても食べきれず、残してしまい、料理人の方々には申し訳けなく思いました。うーん、何もしないで料理が運ばれてくるのは嬉しい限りです・・・主婦業、一晩、さぼりですね、ラッキー!

1クリックお願いします1クリックお願いします

山菜採り & 森林浴

Posted by yanagiran on 22.2009 自然の写真   0 comments   0 trackback
Tag :山菜採り
カラマツ林 
カラマツ林 と 伸びたフキノトウ
ウドとフッキソウ 
ウド と フッキソウ
クリンソウ 
クリンソウ
 
 今朝、友達と近くの山へ森林浴を堪能しながら山菜採り。先週はアズキナとフキでしたが、今日はウドも丁度よい長さで柔らかく、夕食は山菜づくしになりました。川辺でフキを採っていたらクリンソウが花を開き始めていて、水辺にとても似合う花の一つですね。
1クリックお願いします1クリックお願いします

青空のもと、八重桜が満開・・!

Posted by yanagiran on 18.2009 地域情報 [札幌]   0 comments   0 trackback
Tag :八重桜

道庁の八重桜

 

 ゴールデンウィーク明け後は肌寒い日々が続いています。でも、北海道道庁の八重桜が満開で濃いピンクの花々が幹も見えない程に咲き、エゾヤマザクラやチシマザクラとは又、一味違いますが、桜はどれもいいですね、やはり日本人にとっては欠かせない花なのかしら・・

1クリックお願いします1クリックお願いします

ドライブ道東 (二日目)

Posted by yanagiran on 12.2009 道内旅行・観光   0 comments   0 trackback
Tag :美幌峠 くぅちゃん
美幌峠 

美幌峠からの屈斜路湖(カルデラ湖)

 

タンチョウヅル 

タンチョウヅル (釧路湿原道路沿いで遭遇)

 

釧路湿原 

釧路湿原 (ひと月も経つと緑の湿原に変貌するでしょう)

 

くぅちゃん 

ラッコの 「くぅちゃん

 

花畑牧場 

花畑牧場

 

 美幌峠の大パノラマの眺望は残雪と緑葉のコントラスト、うーん、素晴らしかった!   2月頃から釧路川の幣舞橋付近に現れている野生のラッコの「くぅちゃん」は愛嬌いっぱいに貝を食べ、可愛いのなんのって・・。

1クリックお願いします1クリックお願いします

今日は「母の日」、ありがとうね!

Posted by yanagiran on 10.2009 主婦日記   0 comments   0 trackback
Tag :ラン

ラン

 

デンドロビューム・ファイヤーパート


 今日は「母の日」、娘からピンク系とオレンジのランの花が二鉢、メッセージカードとともに送られて来ました。このファイヤーパートの蘭は繊細な小さめの花で素敵です。去年は「八重咲きカイドウ」、庭で紅色の蕾を膨らませてもう直ぐ咲くでしょう。一昨年は真白な大きな胡蝶蘭、ひと月以上咲いて清楚さを保っていました。娘へ「いつも、ありがとうね」。
1クリックお願いします1クリックお願いします

ドライブ道東 (一日目)

Posted by yanagiran on 07.2009 道内旅行・観光   0 comments   0 trackback
Tag :オンネトー 摩周湖
オンネトー 

オンネトー (残雪の山は雌阿寒岳、阿寒富士)

 

摩周湖 

摩周湖 (アイヌ語でカムイトーと云い、神の湖)

 

摩周第一展望台からの夕景 

 摩周湖第一展望台からの夕景

 

硫黄山

 

硫黄山 (無数の噴気が上がる活火山)

 

 G.Wの4日、5日の二日間、帰省した娘夫婦とETC道東道へ強行スケジュール旅行。総走行距離は932㎞と主人もさぞ疲れた事と、お疲れさまでした。オンネトーは4月末に雪が降ったためか、未だに氷が張ってる箇所もありより綺麗でした。暑い位の天候で娘は贅沢にも「霧の摩周湖」を見たかったですって・・。

1クリックお願いします1クリックお願いします

GWの新千歳空港

Posted by yanagiran on 03.2009 主婦日記   0 comments   0 trackback
Tag :新千歳空港

 

 5月2日、送迎の人々の賑わいをみせる新千歳空港へ。飛び立つ航空機、着陸する航空機と何度見ても楽しいものですね。娘も帰省し、さぁ、我が家もゴールデンウィークに突入です。

1クリックお願いします1クリックお願いします
  

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

yanagiran

Author:yanagiran
2002年から押し花アートのHPを開き又、花々・旅行・自然等の写真をBlogへ。パッチワーク・縮緬細工・ガーデニング・オカリナ等と、日々楽しんでいます。

押し花トップ一覧 →


FC2 Blog Ranking →

BLOG RANKING →

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター