Loading…

花フェスタ2009札幌

Posted by yanagiran on 30.2009 地域情報 [札幌]   0 comments   0 trackback
Tag :花フェスタ

花フェスタ2009札幌 

フラワーカーペット 

 

 

花ディスプレー 

花ディスプレー 

 

 

竹のオブジェ 

竹をメーンにした「緑の輝き」 

 

 

花フェスタ 

花ディスプレー 

 

 

ランのディスプレー 

蘭のディスプレー

 

 6月27日から7月4日まで、札幌大通り公園で 「花フェスタ2009札幌」 が行われています。今年もフラワーカーペットは見事でした。道内4高校の生徒さん達が16m四方に26,000株の花々で、テーマ「共に生きる社会」を描いています。友達と毎年、楽しみに癒しのひとときをゆっくりと花々に囲まれ過ごしてきます。

1クリックお願いします1クリックお願いします

初夏の豊平川夜景

Posted by yanagiran on 24.2009 風景写真   0 comments   0 trackback
Tag :夜景

豊平橋から札幌の夜景

 

 

 札幌市の中心部を流れる豊平川、この豊平橋から南面の夜景はいつ通っても綺麗で感激してました。だが、なかなかチャンスに巡り会えずにいましたが、今回はバスから降りて、ウーン、やはり綺麗・・!

1クリックお願いします1クリックお願いします

YOSAKOI ソーラン祭り

Posted by yanagiran on 15.2009 地域情報 [札幌]   0 comments   0 trackback
Tag :YOSAKOIソーラン祭り

YOSAKOIソーラン祭り 

 

ヨサコイソーラン祭り 

 

 

 第18回YOSAKOIソーラン祭り、6月10日から14日まであいにくの肌寒い天候にもかかわらず、踊り手の熱気と見事な大乱舞、すごいパワーです・・。ジュニアの子供たちも大人顔負けの素晴らしい演舞でした。こちらも元気をいただきました。

1クリックお願いします1クリックお願いします

蔵元 北の錦記念館 (小林酒造)

Posted by yanagiran on 11.2009 道内旅行・観光   0 comments   0 trackback
Tag :蔵元

北の錦 

 

レンガ造りの酒蔵 

 

小林酒造 

 

札幌軟石の酒蔵 

 

北の錦記念館 

 

 

  明治11年創業、蔵元「北の錦」の小林酒造。札幌軟石と瓦屋根の酒蔵、レンガ造りの酒蔵と風格を保ち、夏でも15度以下を持続できる蔵との事。清らかな夕張川と田園地帯の栗山町に根をおろし、去年は130周年を迎え、道産米も使用しています。北の錦記念館には昔年の品々が展示され、著名人の色紙も飾られています。

1クリックお願いします1クリックお願いします

やっと、「押し花展」を開きました・・

Posted by yanagiran on 02.2009 押し花   0 comments   0 trackback
Tag :押し花展

押し花展 

 

押し花展

 

押し花展 

 

 

 2000年に押し花を半年ほど習い、いつの日か「押し花展」をとの夢を抱き、ひとりで気ままに押し花を楽しんで9年有余、友達の後押しと応援もあり「押し花展」を開くことができました、感謝の一言につきます。そしてご来場の多くの皆さん、ありがとうございました。拙い作品ではありますが、「押し花絵」は30点、山野草・庭花・樹木・ハーブと840種の押し花ハガキを写真にした4冊の写真集を展示しました。個展というものはなかなか大変な気力と体力のようするものと、ただ、ただ、皆さんに感謝しています。

1クリックお願いします1クリックお願いします
  

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

yanagiran

Author:yanagiran
2002年から押し花アートのHPを開き又、花々・旅行・自然等の写真をBlogへ。パッチワーク・縮緬細工・ガーデニング・オカリナ等と、日々楽しんでいます。

押し花トップ一覧 →


FC2 Blog Ranking →

BLOG RANKING →

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター