Loading…

一足早く、「父の日」 「母の日」にと~

Posted by yanagiran on 29.2010 主婦日記   0 comments   0 trackback
Tag :母の日
bousi.jpg 




hanataba.jpg 


 一足早く、娘夫婦より「父の日」「母の日」にと素敵な贈り物、父にはゴルフ帽子、母には花束といつもいつも嬉しいものです。メツセージには「なかなか帰省できず、ごめんね」と、元気でいてくれる事が一番の親孝行、又、我々夫婦も元気で過ごせる事が子孝行かな、なんて思っています。

♪ 甍の波と 雲の波~♪

Posted by yanagiran on 26.2010 日常の写真   0 comments   0 trackback
Tag :鯉のぼり
鯉のぼり 


 清田橋を通ると厚別川の上に、「♪甍の波と 雲の波 ~ 高く泳ぐや 鯉のぼり♪」と躍っていました。最近の住宅街では鯉のぼりを上げているお宅はほとんど見られなく、様変わりしましたね。上げ下げするのが大変だったり、子供の数が減少したりと・・。

三井アウトレットパークまでお散歩、水芭蕉にも・・

Posted by yanagiran on 22.2010 地域情報 [札幌]   0 comments   0 trackback
Tag :三井アウトレットパーク
ミズバショウ 



三井アウトレットパーク三井アウトレットパーク


 昨日、散歩方々、歩いて「三井アウトレットパーク・札幌北広島」の内覧会へ、凄い人出で駐車場も3時間待ちと。行く途中に清楚な水芭蕉が群生、やはり確実に春が来ているのですね。

ミニシクラメン

Posted by yanagiran on 20.2010 花・ガーデニング   0 comments   0 trackback
Tag :シクラメン
ミニシクラメン


 5年ほど前に購入した「ミニシクラメン」が元気に次から次へと咲いています。夏場は庭の日陰に植えますが咲いているのね、休ましてあげたいのですが・・。秋に鉢植えにして家にいれ、固い株が年々大きくなっていきます。今年は家に置いておこうかと、休ませてあげなくちゃ。

行きつよりも、戻りつ戻りつの春です。

Posted by yanagiran on 17.2010 花・ガーデニング   0 comments   0 trackback
Tag :クロッカス
クロッカス 


 今年は、異常気象か日本中が寒い春で桜の花びらにも雪化粧とは・・、どうなっているのでしょうか。散歩中に某宅のお庭一面にクロッカスとフクジュソウが自然にマッチした感じで咲いていて、ウーン、綺麗 !!   毎年、山へ行くと福寿草が水辺で沢山咲いていて、自然の山で咲くのが一番と思っていましたので、余計に街中で自然らしくクロッカスとともに咲き感動しました。

♪ 青い実を食べた~赤い実を食べた♪

Posted by yanagiran on 08.2010 主婦日記   0 comments   0 trackback
Tag :フクロウ

梟もいます

 

 

吊るし飾り 

 

 

 玄関のツルウメモドキが3年経ち実も変色したので、ツルを残し、和服布で綿を入れた花型2個合わせ丸くし、青い実、赤い実、黒い実と、フクロウも3羽作り止まらせました。これでもう秋にツルウメモドキの心配はせずとも・・。下段の吊るし飾りは店屋さんで販売してたので真似て、2cm丸のハッポウスチロールに6枚の和服布を貼ってみました。

 ≪春とはいえど寒く、野菜も高騰、主婦としては辛いですね・・≫

昔、懐かし・・「うたごえ喫茶」

Posted by yanagiran on 02.2010 主婦日記   0 comments   0 trackback
Tag :うたごえ
オカリナ 

オカリナ演奏

 

オヤジバンド 

札幌市立八軒小オヤジバンド

 

ゴスペル 

ゴスペルの皆さん

 

 

 先日、地区センターで「うたごえ喫茶」が催され、やはり年配の方々がほとんどでした。30年、いや40年位前には札幌の街中にも多くの「うたごえ喫茶」があったものです。童謡や唱歌をピアノ、アコーデオン、ギター、大正琴、オカリナなどの楽器とのコラボで皆、楽しく歌って元気をもらいました。
 ≪デビュー40周年、吉田拓郎の軌跡展に多くのファンが訪れ、復帰を待ち望んで・・≫

  

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yanagiran

Author:yanagiran
2002年から押し花アートのHPを開き又、花々・旅行・自然等の写真をBlogへ。パッチワーク・縮緬細工・ガーデニング・オカリナ等と、日々楽しんでいます。

押し花トップ一覧 →


FC2 Blog Ranking →

BLOG RANKING →

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター