Loading…

ゼラニュームの花にホーッと・・

Posted by yanagiran on 25.2011 花・ガーデニング   0 comments   0 trackback
Tag :ゼラニューム
zeraniumu2.gif


 サーモンピンクの柔らかく優しそうな「ゼラニューム」が咲き始めました。昨年の暮れに友達から株分けをしていただき、小さかったのですが、次から次と蕾がつき癒されています。外は一面真っ白、花々も室内で春を待ち焦がれてる感じ・・。

北国なりの贈り物、結晶!!

Posted by yanagiran on 20.2011 自然の写真   0 comments   0 trackback
Tag :結晶
結晶 
東側の窓



氷結晶 
北側の窓


 それこそ「シバレル」、厳寒の雪国、先日は陸別で氷点下28.8度ともの凄い寒さを記録。我が家の窓にも氷結晶が張り付き、北国ならではの天からの贈物でしょうか、とても綺麗でしたが、やはり寒い、寒い・・。

毎日、毎日、雪に悪戦苦闘・・

Posted by yanagiran on 13.2011 日常の写真   0 comments   0 trackback
Tag :神宮
wagaya.gif 



wagaya2.gif 


 ここ数日、雪ばかりで我が家も雪に埋もれ、雪かきに皆、疲れ気味ですが、ビニールハウスへの被害にあった農家の人達は大変な思いをしてる事と。今日は午後の晴れ間をぬって主人と車庫上の雪降ろしに汗をかきました。お正月の食べすぎの解消に少しはなったかな。北海道神宮へ初詣した折の干支・土鈴も一緒に雪遊び・・・。

三井アウトレットパーク札幌

Posted by yanagiran on 08.2011 地域情報 [札幌]   0 comments   0 trackback
Tag :札幌
三井アウトレットパーク札幌 



三井アウトレットパーク札幌 



三井アウトレットパーク札幌 


 なかなか近くて行かないのが、「三井アウトレットパーク札幌」、我が家から夏なら自転車で30分位の距離なんですが・・。正月気分もそこそこの先日、アウトレットパークの混みようは凄かったです。去年からの節約志向の反動でしょうか、皆さんの購買力に圧倒され、何も買わずに見物のみで、おしまい。

謹賀新年 !!  (新千歳空港)

Posted by yanagiran on 04.2011 主婦日記   0 comments   0 trackback
Tag :新千歳空港
新千歳空港 


新千歳空港 


新千歳空港 

 穏やかな初春の三ガ日でした。年越しは娘夫婦が帰省し、賑やかな中にも忙しく過ぎ、無事、帰京。新千歳空港の混んでる事、新幹線が早く開業にこぎつけたらと思いました。「おせち」も取り寄せたのですが、暮れに手作りした、昆布巻き、黒豆、酢の物、きんぴら、おでん等々が返って好評でした、ウーン、主婦としては満足の極みかな・・。「一年の計は元旦にあり」なんて、昔は良く云われましたが、私も家族の健康第一にしながらも、諸々の趣味を続け、6月には「オカリナ」の発表会もあるので少しは上達しなくてはと・・。
  

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yanagiran

Author:yanagiran
2002年から押し花アートのHPを開き又、花々・旅行・自然等の写真をBlogへ。パッチワーク・縮緬細工・ガーデニング・オカリナ等と、日々楽しんでいます。

押し花トップ一覧 →


FC2 Blog Ranking →

BLOG RANKING →

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター