Loading…

陽気に誘われて・・

Posted by yanagiran on 26.2011 自然の写真   0 comments   0 trackback
Tag :エゾシマリス
エゾシマリス
後ろの越冬穴から出て来たところ



エゾシマリス
木に登ってキョロキョロ



 春めいた陽気に誘われたのか、札幌円山原生林で可愛いいエゾシマリスに逢えました。秋に一生懸命に餌を巣穴に蓄え、厳しい冬を地中で乗り切って春の訪れを待っていたのでしょう。

さっぽろ雪まつり (すすきの会場)

Posted by yanagiran on 19.2011 地域情報 [札幌]   0 comments   0 trackback
Tag :札幌
氷像 (すすきの会場)



さっぽろ雪まつり
最優秀賞 「水槽の仲間たち」



さっぽろ雪まつり
優秀賞 「飛翔」



さっぽろ雪まつり
優秀賞 「カムイチェプコイキ 秋鮭漁」



さっぽろ雪まつり
イルミネーションロード


 80基の氷像が透き通った輝きを放ち、精巧さと緻密さにとんだ氷彫刻の芸術ですね。札幌すすきののネオン街に更に彩りを添えていました。

さっぽろ雪まつり (小雪像)

Posted by yanagiran on 14.2011 地域情報 [札幌]   0 comments   0 trackback
Tag :札幌
さっぽろ雪まつり
「ととのいました」



さっぽろ雪まつり
鈴木 章えもん



さっぽろ雪まつり
愛しい我が子



さっぽろ雪まつり
LOVE & PEACE



さっぽろ雪まつり
金麦ドーム


 斎藤佑樹投手「ゆーちゃん」の前は人、人、人・・・。今年の日ハムはとても楽しみですね。時代を反映した雪像がやはり、人気でした。食の広場では道内のご当地グルメが盛況で、韓国の観光客に「カニを食べたいが高いので、何がお薦めですか?」と聞かれ、「やはり、ラーメンかな」って、勿論、日本語回答。一人の方は日本語がとてもお上手で、札幌で楽しい想い出を沢山持って帰ってと思いました。

62nd SAPPORO SNOW FESTIVAL (大通会場-大氷雪像)

Posted by yanagiran on 11.2011 地域情報 [札幌]   0 comments   0 trackback
Tag :雪まつり
さっぽろ雪まつりlaionkingu.gif
ミュージカル「ライオンキング」



さっぽろ雪まつり
アイス・ミュージアム「恐竜たちの世界」



さっぽろ雪まつり
観光王国宣言! 北海道



さっぽろ雪まつり
天壇 祈年殿



さっぽろ雪まつり
国宝 本願寺 飛雲閣



さっぽろ雪まつり
サザエさん


 今年の「さっぽろ雪まつり」は天候にも恵まれ、より綺麗で精巧な氷雪像がみられます。大通会場の大雪像は5基、大氷像は2基とどれも「すごい・・」としか言いようのない素晴らしさです。三会場あわせて252基と海外からの観光客も多く、歓声があふれていました。

第62回 さっぽろ雪まつり

Posted by yanagiran on 09.2011 地域情報 [札幌]   0 comments   0 trackback
Tag :雪まつり

観光王国宣言!  北海道





アイス・ミュージアム「恐竜たちの世界」



 札幌市の冬のイベント「第62回 さっぽろ雪まつり」が2月7日から13日まで大通、すすきの、つどーむの三会場で開かれています。

縮緬の吊るし飾り

Posted by yanagiran on 06.2011 主婦日記   0 comments   0 trackback
Tag :縮緬
吊るし飾り 


 友達が縮緬の赤と青の柄布地を持参してきて、吊るし飾りを作ってと、ウーン、手仕事は好きなので早速、取りかかりました。金紗の布地とは違った趣きが出て、とても可愛い感じに出来上がりました。又、元卓球の友達が作りたいとの事、お互い、口の方が忙しく手が動くかどうか・・。

とうとう、雪降ろししますか・・

Posted by yanagiran on 01.2011 自然の写真   0 comments   0 trackback
Tag :ヒヨドリ
雪降ろし 




つららのヒヨドリ 




 天候を見計らって、毎年、1度は屋根の雪降ろしをします。主人が上から落とすのを下で私は片づけますが、重いのなんのって疲れた。でも、ご近所4件は冬期間は業者さんに排雪を頼み、綺麗に持って行ってくれますので大助かりです。アレマァ、小枝にツララが太っちょのヒヨドリにそっくり、いつもリンゴや餌をを食べに来てます。だのに、今年はスズメが全く来ないの、どうなってるのかな・・。
  

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

yanagiran

Author:yanagiran
2002年から押し花アートのHPを開き又、花々・旅行・自然等の写真をBlogへ。パッチワーク・縮緬細工・ガーデニング・オカリナ等と、日々楽しんでいます。

押し花トップ一覧 →


FC2 Blog Ranking →

BLOG RANKING →

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター