Loading…

ツツジの花も次から次と・・

Posted by yanagiran on 26.2011 花・ガーデニング   0 comments   0 trackback
Tag :ツツジ
菊咲きツツジ
菊咲きツツジ



白ヤシオツツジ
白やしおツツジ




小紫ツツジ
小紫ツツジ



 庭花も日本シャクナゲ、西洋シャクナゲ、ツツジ系統と次から次へと咲き、庭を彩り癒しの季節です。でも、これからの針葉樹やサツキ等の剪定が大変で思いやられますが、手入れと御苦労さまの肥料は必要ですもね。 

大きくなりました「西洋シャクナゲ」

Posted by yanagiran on 20.2011 花・ガーデニング   0 comments   0 trackback
Tag :シャクナゲ
西洋シャクナゲ 



 西洋シャクナゲ(ノバセンブラA) が大きな樹木になり、狭い庭を陣取っています。1983年購入したのですから、28年の歳月が経ったのですね。樹形の乱れを整え剪定し、一つの先に2個以内の花芽にしてきましたが、毎年、良く花をつけ和ましてくれ感謝です。


「スナッフルス」札幌清田店デビュー

Posted by yanagiran on 17.2011 地域情報 [札幌]   0 comments   0 trackback
Tag :札幌
スナッフルス札幌清田店 



SNAFFLE'S" 



スナッフルス札幌清田店



 「SNAFFLE'S」 スナッフルス札幌清田店が今日、10時オープンしました。函館生まれの洋菓子店で道産良質素材だけを使用した焼きたてのチーズオムレット。長い長い行列待ち、サロンで出来たてのケーキを頂きましたが、フワッフワなめらかで驚きの食感で友と満足、満足・・。

近郊をドライブ

Posted by yanagiran on 13.2011 風景写真   0 comments   0 trackback
Tag :ドライブ
札沼線
札 沼 線



鶴沼ワイナリー
鶴沼ワイン の ブドウ畑



キクザキイチゲ
キクザキイチゲ



エゾノリュウキンカ
エゾノリュウキンカ


 自粛ムード打破し経済を活発化にと、予定もたてず近郊ドライブ。鶴沼ワインの鶴沼ワイナリーはブドウの棚が整然と並び、なかなか手間のかかる事と思いました。残雪の山の景色の眺めもいいものですね。春は花々が咲き活き活きとしていますが、それにひきかえ、3ヵ月経た東北被災地はなかなか復興が進まず、多くの人達が御苦労なさってると思うと・・。

春紅葉も遅く・・

Posted by yanagiran on 03.2011 風景写真   0 comments   0 trackback
Tag :札幌
札幌




中島公園




かも




シダレザクラ


 春紅葉を探しに札幌市「中島公園」へ、市民の憩いの場として親しまれています。もう、初夏と云ってもいいのでしょうが、例年になく寒く、未だに桜が咲いています。
  

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yanagiran

Author:yanagiran
2002年から押し花アートのHPを開き又、花々・旅行・自然等の写真をBlogへ。パッチワーク・縮緬細工・ガーデニング・オカリナ等と、日々楽しんでいます。

押し花トップ一覧 →


FC2 Blog Ranking →

BLOG RANKING →

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター