Loading…

カモの親子がヨチヨチと・・

Posted by yanagiran on 25.2011 自然の写真   0 comments   0 trackback
Tag :カモ
カモ 



鴨



 散歩途中、カモの親子を見つけました。ヨチヨチ歩きでなく、ヨチヨチ泳ぎなのかな、親ガモの後をしっかり一直線に遅れまいとついて行きます、頑張れ、小ガモさん。

ハクサンチドリ、いつまでも元気に咲いています!!

Posted by yanagiran on 16.2011 花・ガーデニング   0 comments   0 trackback
Tag :ハクサンチドリ
ラン 



ミズチドリ 



ハクサンチドリ 


 今年は天候が不順のせいか、ハクサンチドリ、ミズチドリ等のランが長期間、綺麗に咲いています。やはり、ランは日陰で水分の多いのが条件なのでしょうね。横から子も出てきて楽しみです。但し、クマガイソウとエビネは葉のみで花は咲かず、残念です。

「ヒワ」が庭に・・

Posted by yanagiran on 09.2011 自然の写真   0 comments   0 trackback
ヒワ 



ヒワ 



 「ヒワ」はスズメ目アトリ科に属し、仲間も多いようです、この鶸は「カワラヒワ」かな。庭に始めて飛んで来て、何か良い兆しかもと・・。
 

蘭パピリオン 「花フェスタ2011札幌」

Posted by yanagiran on 09.2011 地域情報 [札幌]   0 comments   0 trackback
Tag :
蘭パピリオン  



蘭パピリオン  



蘭パピリオン  



らん  



ラン



 「パピリオン」では、300点の洋ランが展示され、艶やかなラン、可愛らしいランと華やかさを競っています。ランの栽培はなかなか難しいと思いますが、どれも見事でした。

花フェスタ2011札幌

Posted by yanagiran on 04.2011 地域情報 [札幌]   0 comments   0 trackback
Tag :札幌
札幌花フェスタ   



花フェスタ札幌    



花フェスタ札幌   



花フェスタ札幌



 「花フェスタ2011札幌」が大通公園で6月25日から7月3日まで開かれました。6校の道内農業高校の「ガーデニング甲子園」や「蘭パピリオン」、「花市場」、「カミネッコンによる植樹」等々、買わずとも花を見るだけで楽しく、友達と2度も足を運びました。農業高校の生徒さん達のディスプレーもとても凝っていて素敵でした。

「ワタスゲ」が初夏の風に揺られ・・

Posted by yanagiran on 01.2011 自然の写真   0 comments   0 trackback
Tag :ワタスゲ
ワタスゲ 



ワタスゲ 



 「ワタスゲ」が初夏の風にそよそよと揺られ、涼しそう。今日、7月1日から節電が始まりました、熱中症対策に冷気の感じる所に出掛けなくては・・。ここはカワセミですっかり有名になっている「札幌市平岡公園」の沼で真っ白い綿をつけたように咲いています。
  

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

yanagiran

Author:yanagiran
2002年から押し花アートのHPを開き又、花々・旅行・自然等の写真をBlogへ。パッチワーク・縮緬細工・ガーデニング・オカリナ等と、日々楽しんでいます。

押し花トップ一覧 →


FC2 Blog Ranking →

BLOG RANKING →

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター