Loading…

さっぽろ雪まつり 【市民雪像・氷雪像】

Posted by yanagiran on 26.2012 地域情報 [札幌]   0 comments   0 trackback
Tag :札幌
12sawa.jpg
女子サッカー  沢 穂希選手



darubi.jpg
ダルビッシュ投手



itusiyo.jpg
一緒に読もうよ!



hiyozo1.jpg
氷 像



hiyozo3.jpg
札幌テレビ塔と氷像


 繊細な彫刻が施された大氷雪像、中雪像、氷雪像合わせて228基が「第63回 さっぽろ雪まつり」に登場しました。大勢の観光客・市民が寒さの中、見入っていました、私もその一人ですが・・。そして、閉会した翌朝から可哀想に壊されていました。それこそ「勿体ない」ですが、危険防止でしょうね。製作した方々の想いは複雑ではと、「花の命は短く・・」ですか?

さっぽろ雪まつり 【国際雪像コンクール】

Posted by yanagiran on 24.2012 地域情報 [札幌]   0 comments   0 trackback
Tag :札幌
さっぽろ雪まつり
優勝  飛躍する龍 (香港)




さっぽろ雪まつり
太陽の下の楽しみ (ハワイ)



さっぽろ雪まつり
オサガメ (マレーシア)



さっぽろ雪まつり
マノーラ (タイ)


 「国際雪像コンクール」は16各国が参加。優勝は「飛躍する龍」の香港チームで、世界の繁栄・平和の願いを込め製作、細かい彫刻でうろこを表現されていました。

さっぽろ雪まつり 【大氷雪像】

Posted by yanagiran on 18.2012 地域情報 [札幌]   0 comments   0 trackback
Tag :札幌
さっぽろ雪まつり
会津 鶴ヶ城



さっぽろ雪まつり
タージ・マハル



さっぽろ雪まつり
雪の水族館



さっぽろ雪まつり
ドリーム9「トリコ×ワンピース」



さっぽろ雪まつり
故宮博物院 (台湾)



さっぽろ雪まつり
動物たちの夢の城


 札幌の冬の一大イベント「さっぽろ雪まつり」、厳しい寒さが良かったのかとても綺麗な氷雪像で感激しました。制作に携わった皆さんは大変だった事と思いますが、どの氷雪像も細やかで素晴らしいの一言。日中に一廻りし、夜も又一廻り、いやはや寒くてカメラが冷え過ぎて暖めて再度、シャッターを・・、こんな事は始めて、余程、今年は寒いのですね。

長く寒い冬もそろそろ、春の使者に「君子蘭」

Posted by yanagiran on 14.2012 花・ガーデニング   0 comments   0 trackback
Tag :君子蘭
クンシラン



 寒く厳しい今年の冬もそろそろ春を呼び込んでと願ってる日々です。我が家にも君子蘭が春を告げるように豪華に咲いています。花芽を出し始めると一日にグーンと伸びてきて元気そのものですね。

小樽雪あかりの路 【旧手宮線会場】

Posted by yanagiran on 11.2012 道内旅行・観光   0 comments   0 trackback
Tag :小樽
小樽雪あかりの路 



小樽雪あかりの路 



小樽雪あかりの路 


 
小樽雪あかりの路 



小樽雪あかりの路 



temiya14.jpg



 旧手宮線会場には沢山の幻想的なアイスキャンドル、浮き玉、オブジェなどが制作されていて、両側の路を優しい炎が灯って・・。

小樽雪あかりの路 【運河会場】

Posted by yanagiran on 07.2012 道内旅行・観光   0 comments   0 trackback
Tag :小樽
小樽雪あかりの路 



小樽雪あかりの路 



小樽雪あかりの路 



小樽雪あかりの路 



小樽雪あかりの路 


 「第14回 小樽雪あかりの路」が今年は運河会場と旧手宮線会場をメインに開かれています。寒さ厳しいにもかかわらず、ボランティアの皆さんの活躍で幻想的なキャンドル、オブジェととても癒されました。

吹雪の新千歳空港

Posted by yanagiran on 02.2012 自然の写真   0 comments   0 trackback
Tag :空港
新千歳空港 



新千歳空港



 年明けから道内は10年に一度の厳寒のしばれ・・。そして、道外の日本海側も異常な大雪。ラニーニャ現象との事で2月下旬まで寒気と大雪が続く予報、岩見沢方面はとてもとても大変。新千歳空港も年末から年が明けても欠航や遅れが続出しています。寒さと大雪を逆手にとるべき色々なイベントが各地で行われています。雪、寒さはうんざーりとも云ってられませんしね。
  

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

yanagiran

Author:yanagiran
2002年から押し花アートのHPを開き又、花々・旅行・自然等の写真をBlogへ。パッチワーク・縮緬細工・ガーデニング・オカリナ等と、日々楽しんでいます。

押し花トップ一覧 →


FC2 Blog Ranking →

BLOG RANKING →

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター