Loading…

11年振りに「お雛様」を飾りました・・

Posted by yanagiran on 27.2013 主婦日記   0 comments   0 trackback
Tag :お雛様
お雛様


 なんと、11年も押入れにしまいっぱなし、年月の流れの速さに驚いています。3月3日はいつも父母が来ていて皆で娘のすこやかな成長を願い、お祝いしたのですが、二人の生活になるとなかなか飾ることもなく過ごしてしまいました。狭い箱の中で可哀想と半日かかって一人で飾り終え、綺麗な「お雛様」の顔を見、「良かったね」と話しかけています。

町内会排雪、雪との追いかけっこ・・

Posted by yanagiran on 22.2013 日常の写真   0 comments   0 trackback
Tag :札幌
排雪 


大雪



排雪 


札幌 


札幌 

 今年の町内会排雪は予定より遅く始まりましたが、なかなか積雪が多く、一週間位かかっていました。業者さんたちが寒い中、排雪しても排雪しても降る雪に御苦労なさっているようです。歩道も狭くなり、札幌はどこもかしこも雪の山、歩くのにも大変です。

アウディ、斜面を駆け上がる!! (さっぽろ雪まつり会場)

Posted by yanagiran on 18.2013 地域情報 [札幌]   0 comments   0 trackback
Tag :さっぽろ雪まつり
アウディ雪像 


プロジェクター 


アウディA6 


プロジェクションマッピング 


 アウディ「A6 allroad」雪像がプロジェクター映像により、斜面を音響とともに駆け上がるように見え、とても迫力がありました。私はカメラを動画モードにする余裕がなく、ウーン、残念・・。

さっぽろ雪まつり2013 (№3 すすきの氷像)

Posted by yanagiran on 16.2013 地域情報 [札幌]   0 comments   0 trackback
Tag :さっぽろ雪まつり
さっぽろ雪まつり 



さっぽろ雪まつり 



さっぽろ雪まつり 



さっぽろ雪まつり 

 すすきの会場では60基の氷像がライトアップされ、緻密に削られた氷が幻想的な氷像に変貌をとげ、夜のすすきのの街に彩りを添えています。

さっぽろ雪まつり 2013 (№2 市民雪像etc.)

Posted by yanagiran on 11.2013 地域情報 [札幌]   0 comments   0 trackback
Tag :さっぽろ雪まつり
さっぽろ雪まつり



さっぽろ雪まつり 
OPENちゃんとPleaseちゃん(台湾の人気キャラクター)



さっぽろ雪まつり 



さっぽろ雪まつり 



さっぽろ雪まつり 



さっぽろ雪まつり 


 市民雪像も200基以上あり、緻密だったり、良く似ていたりと凄い、制作中は寒かったでしょうね・・。大氷雪像は陸上自衛隊の皆さんが作られ、さっぽろ雪まつりに携わった皆さん、お疲れさまと感動をありがとうございました。国際雪像コンクールには11ヵ国が参加され制作中で残念、去年はとても素晴らしい作品を見せていただきました。

さっぽろ雪まつり 2013 (№1 大氷雪像)

Posted by yanagiran on 08.2013 地域情報 [札幌]   0 comments   0 trackback
Tag :さっぽろ雪まつり
氷の国~白き翼のプリンセス~
氷の国~白き翼のプリンセス~



ワット・ベンチャマボピット(大理石寺院・タイ)  
ワット・ベンチャマボピット(大理石寺院・タイ)



歌舞伎座
歌舞伎座



伊勢 神話への旅
伊勢 神話への旅



ちびまる子ちゃん in Hawai'i 
ちびまる子ちゃん in Hawai'i



豊平館 
豊 平 館

 「第64回 さっぽろ雪まつり」が今年も大通、すすきの、つどーむの3会場で開催。216基の氷雪像、芸術作品とも云えるほどの精巧さと美しさに国内外の大勢の観客が歓声と感動に・・。今年は「東京駅」のようなプロジェクター映像を駆使し、「豊平館」 「アウディ A6 allroad」で見られ、凄いですね、世の移り変わりの早さ、ようするに素晴らしいの一言です・・。

可愛い「マヒワ」

Posted by yanagiran on 03.2013 自然の写真   0 comments   0 trackback
Tag :野鳥
マ ヒ ワ
マヒワ
 



アカゲラ
アカゲラ 



  札幌近郊では種々の野鳥がいます。「マヒワ」はスズメ科でスズメより小さく、雄は頭頂が黒色で体の色も鮮やかな黄色(雌は薄い)です。
  

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

yanagiran

Author:yanagiran
2002年から押し花アートのHPを開き又、花々・旅行・自然等の写真をBlogへ。パッチワーク・縮緬細工・ガーデニング・オカリナ等と、日々楽しんでいます。

押し花トップ一覧 →


FC2 Blog Ranking →

BLOG RANKING →

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター