Loading…

遠方より友来たる !

Posted by yanagiran on 05.2009 主婦日記   1 comments   0 trackback
Tag :大通公園
ゆりの木 

ユリの木

 

サラサウツギ 

サラサウツギ (更紗空木)

 

 昨日、千葉県の友と2年振りの再会、話す事が一杯あり、札幌市大通公園などを散策しながらのオシャベリ、楽しい一日を過ごし、健康で又の再会をと・・。
 大通公園には多種の樹木が植栽され、木陰を誘っています。北国では珍しい「ユリの木」が陽の光に向かって緑色の花を咲かせていました。樹の高さもさることながら、葉も大きく形も特徴的で、日本にゆりの木が見られるようになったのは明治初期と言われています。
 サラサウツギは幹が中空になっていることから名付けられたアジサイ科の落葉低木です。八重咲きで芳香があり下向きに花を咲かせていました。

1クリックお願いします1クリックお願いします

yanagiran様、こんにちは。
初めてメールさせていただきます。私は、「越前大野感性はがき展」のPR担当スタッフのトップがんと申します。今回、是非お願いしたいことがありましてメールした次第です。

「越前大野感性はがき展」は、福井県大野市及び同教育委員会が主催する公募展スタイルの文化事業です。
  公式HP:http://www.mitene.or.jp/~goma/

同展は、1998年(平成10年)から自然(水、森等)をテーマにして5回行われており、現在まで約28,000通の作品のご応募を国内外からいただいています。応募いただいた作品はすべて展示し、自然に対する人々の想いを、一つの強烈なメッセージとして発信しています。

第6回目となる今年は、テーマを「星」としました。「星」にまつわる多くの人の想い、感動、夢、思い出が込められた絵手紙(メッセージ)が、一枚でも多く届くことを期待しています。

しかしながら、「感性はがき展」は知名度がまだまだ低く、全国的にはマイナーなローカルイベントに過ぎません。そのため、企画に関心を示してもらえそうな方々に対し、このような案内を送っております。

そこで、yanagiran様にお願いです。「感性はがき展」に作品を応募していただき、銅版画の魅力を伝えてはもらえないでしょうか。

何かとお忙しいところ恐縮です。是非ともご助力・ご参加くださいますようお願い申しあげます。

P.S.
HPの押し花アートの作品はとても素晴らしいですね。「この方が作品を作ったら目を惹くだろうな」と、スタッフの間でも評判です。作品のご応募を心よりお待ち申し上げます。
2009.07.06 07:45 | URL | トップがん #SFo5/nok [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oshibanaart.blog5.fc2.com/tb.php/146-a1e0355d

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yanagiran

Author:yanagiran
2002年から押し花アートのHPを開き又、花々・旅行・自然等の写真をBlogへ。パッチワーク・縮緬細工・ガーデニング・オカリナ等と、日々楽しんでいます。

押し花トップ一覧 →


FC2 Blog Ranking →

BLOG RANKING →

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター